kyoto.topicsjp.com
Okunoin Mao-den and Kinone Michi(Mt.Kurama)in Kyoto|Japan Travel Guide|鞍馬山を歩いて鞍馬寺の奥の院魔王殿と木の根道へ! - Kyoto Travel Guide
Ginkakuji 銀閣寺 Kyoto Travel Guide0 views   0 likes   0 dislikes   Channel: crumb channel   Okunoin Mao-den and Kinone Michi(Mt.Kurama)in Kyoto,Japan. I visited Mao-den,Kinone Michi,Monument of Yosano,Reiho-den(Museum),Iki-tsugi no Mizu,Jizo-do,Sekurabe Ishi,Osugi Gongensya,Fudo-do and Yoshitsune-do. 京都鞍馬山を歩いて鞍馬寺の奥の院魔王殿と木の根道へ行ってきました! 前回の鞍馬寺本殿からの続きです。 奥の院参道から山の中を歩いて行きます。 階段が続いていて、上りや下りがあったりと思った以上に険しい道でした! スニーカーや歩きやすい靴がおすすめです! まるで登山のような気分でした。 台風の被害で木々は倒れています。 魔王殿へ行く途中にも見所がたくさんあります。 鐘楼、與謝野晶子・寛歌碑、冬柏亭。 霊宝殿(鞍馬山博物館)にも寄りました。 鞍馬天狗に剣術を教えてもらっていた牛若丸が湧き水を飲んだとされている息つぎの水。 屏風坂の地蔵堂。 牛若丸が背比べをしたとされている背比べ石。 そして木の根道! 木の根が模様のように伸びていて不思議な光景です。 大杉権現社、不動堂、義経堂を過ぎて魔王殿に到着! 護法魔王尊の降臨の地と言われている場所だそうです。 そしてこの先は貴船神社に向かう道に続いていましたが、今回はここまでで引き返しました。 正直めちゃくちゃきつかったです!やばいです! 気合いを入れて行くことをおすすめします! でも魔王殿についた時には達成感もあり、清々しい気分でした。 #魔王殿 #鞍馬寺 #京都 #鞍馬山 #天狗 Thanks for Watching! ご視聴ありがとうございます! 今後も面白い動画をお届けしていくのでチャンネル登録よろしくお願いします! Please subscribe to my...